スカッとアレンジ ポンタ |
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スカッとアレンジ ポンタ |
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なぜかパンヤアレンジにも登場しました。たにみちです。いや、パンヤは女の子かわいいよね。技術的にはノーマルマップぐらいしか使ってない、シンプルなモデルなんだけど、後発のカジュアルポリゴンゲーに勝ってるよね。センスの差だよね。今となっては割とフツーですが、昔からモーションもよかったんだよね。パキッとしたリミテッドな感じで。ヘンにぬるぬるしてない。全体的に、あたり前のことがあたり前にデキがいいんだよね。こーゆーゲームが人気がでるってのは凄く希望がもてるなあ。ああ、そうそう。音楽もいいよね。いかにもゲームミュージック。昔のファルコムとかコナミとか思い出す。耳触りのいいフュージョン系。結構耳に残るしね。パンヤアレンジCDとかあったらほしいよね。ああ、それがこれか。なんか久しぶりに本道の同人っぽいことやってるな僕。たまにはいいよね。ま、そんな感じで。 ああそうそう。 僕はMIDIデータだけつくって後は島さんに投げました。いい加減です。怒られそうです。ごめんよ。ありがとう。 たにみちNON拝 ------------------------------------------------- ※ノーマルマップ 通常の絵をポリゴンに貼り付けていること。テクスチャーマッッピングという。最近はいろいろな効果のテクスチャマップがあるので区別する為にこう書く。 ※リミテッドな感じ ここではリミテッドアニメの略として使っている。リミテッドアニメは枚数を減らす為に止めた絵から止めた絵への動きを描く手法。手法としてはメリハリの効いた動きを作ることができる。手抜きの為に使われることが多いけど。 ※MIDIデータ 今ではあまり使われてない、シンセの演奏情報だけのもの。再生にはシンセ音源が必要。現在ではOS標準のQuicktimeやDirectMusicで再生できる。 |